ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

ハーレーに乗っている方で、ブログを書いている方も多いかと思います。今回は、そんなハーレーにまつわるブログの中でも「にほんブログ村」のハーレー部門で、首位を独走状態の人気ブログ『オッチャンHarleyのひとり言』の管理人ヒデキ氏にインタビュー!

氏の人となりから、ブログを通して繋がったハーレーユーザーとのコミュニティーなど、様々な角度から掘り下げていきます。

ブログを始めて人生が変わった

「最初は本当に気楽にブログを始めたんです。芸能人のブロガーなんかが注目され始めた時期だったんで、日記感覚でした。そうしたらあるブロガーさんと知り合って、せっかくだからウチの店に遊びに来ると言うんです。」

「その方は大きな会社の社長さんだったんですけど、共通の趣味で知り合ったからフラットにお付き合いするようになったんですね。その方がブログランキングに参加されていたので、自分もブログ村に参加してみました。そうしたらそれまでより多くの人からアクセスがあって自分でも驚いたのを覚えています。」と語るヒデキ氏。

些細なことがきっかけで始めたブログですが、氏の人当たりの良い性格が自然と文章からにじみ出ていたのでしょう。

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

お寿司屋さんなので当然魚もさばきます! にこやかな表情から一変、仕事の顔に変わりました

ブログを書くときに気をつけていることは?

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

「僕が書くことで気をつけているのは、カスタムマシンの善し悪しを言うことや差別、宗教のことや人の悪口ですね。それ以外は、もう何を自分が言われようがいいや的に書いています。」と笑いながら語るヒデキ氏。

「そうこうしているうちに一年半くらい経ってブログランキング1位になったんですが、何故そうなったかは分かりません。まあ僕の場合憧れるようなものではないので、皆さん親近感が沸くんだと思います。その頃は色々なブロガーさん達と繋がりができていて、この店に多くのハーレー乗りが来てくれるようになったんです。それこそ全国から訪ねてきてくれるんでこっちが恐縮する思いですね。」

「ブログを始めて本当に多くの人達と繋がりが出来たことは自分にとって財産だと思っています。ブログで人生が変わっていったと言っても過言じゃありません。これからも楽しみたいですね。」

こうした言葉の端々からも、ランキング1位である所以がうかがい知れます。

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

ちなみにこちらが、「ハーレーの聖地」とまでいわれるヒデキ氏のお寿司屋さんの前に置かれている、氏の愛車「ストリートグライド」。ピカピカのショーモデルというわけでわなく、良い意味での使用感というか、日頃から普段着感覚でよく乗っているということがうかがえる。

いかがだったでしょうか。

次回はインタビュー後編と、ヒデキ氏に自身のブログ『オッチャンHarleyのひとり言』より「思い出に残る日記5選」もご紹介いたします。お楽しみに!

<取材協力>

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

紀の川鮨

和歌山県和歌山市六十谷226-41

TEL:073-461-0366

営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:00

定休日:木曜

※編集部よりお願い – 人気店につきお店に訪れる際は事前連絡をお願いいたします。また、店前での空ぶかしなども近隣住宅にも迷惑となりますので、マナーある行動をお願いいたします。

協力 – 愛馬FLHXでのツーレポやハレ友との交流!ちょい悪オヤジのひとり言。 『オッチャンHarleyのひとり言(http://yaplog.jp/ojisan-harley/)

forRide編集部

forRide編集部

乗り物(Ride)を軸としたライフスタイル提案型の情報を発信する「フォーライド編集部」です。 乗り物のある生活、楽しみ方を提案し続けます!