ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【後編】

前回の『ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】』に続き、「にほんブログ村」のハーレー部門で、1位の人気ブロガー「ヒデキ」氏にインタビューです。

インタビュー後編と、自身のブログ『オッチャンHarleyのひとり言』の中で、「思い出に残る日記5選」をご紹介いたします。それではインタビュー後編からどうぞ。

人のブログを見るよりも自分のブログを見ることが多い

「僕のブログはあくまでも日記がベースなんです。だから日記を読み返すように自分のブログを読み返すことは多いですね。それこそ人のブログを読むよりも多いくらいです。」と笑顔で語るヒデキ氏。

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【後編】

店内の壁は写真が多数飾られており、本当に全国から毎日のようにハーレー乗りがこのお店に集まってくるのがよくわかります。そのうち貼る場所が無くなってしまうのではと余計な心配をしてしまうほどです。

「あと自分のブログは自分らしい言葉を使って書いているから、和歌山弁なんかで書いてしまうと関東の人は分からないかも?なんて思ってしまいますがそのままです。そのままの方が自が伝わるのではないかと思ってます。誤字脱字もあまり気にしてません。」と、まぁこのインタビューも標準語に訳していますが、インタビュー中は和歌山弁でした。

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【後編】

ちなみに、東日本大震災の時に「自分は力がないけど募金を始めました」と書いたら、何と募金を目的に店に訪れる人もいたという。ハーレーでの繋がりは素直に凄いと感じたとのこと。

人情深くハートフルなヒデキ氏が、皆に慕われているのがわかってきました。

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【後編】

そんなヒデキ氏は自らを「あまのじゃく」だと話すオリジナルのステッカー。たしかに個性的ではありますが、決して「あまのじゃく」などという否定的な人柄では一切ありません。こういった”茶目っ気”も惹かれます。

氏にとってブログとは?

「僕にとってブログというのは、それまでの人生を変えてくれたものだと思っています。こんなに友達が出来るなんて考えられなかったですからね。俺もハーレー乗ってるからという理由で連帯感が生まれるのは嬉しいですよね。これからもブログは続けていきます。」

これからもブログを楽しみに拝見させていただきます。それでは最後に、自身が選ぶ「思い出に残る日記5選」をご紹介いたします。

1:「ハーレーオレンジの血 (http://yaplog.jp/ojisan-harley/archive/1326 )

ヒデキ氏が事故にあってしまった時の記事です。今まで一番命の危険を感じたときの模様を語っています。

2:「アイスウォーターのタタリかっ!?(http://yaplog.jp/ojisan-harley/archive/2563)

たまたま立ち寄った川で足を滑らせて天然ウォータースライダーを経験された、通称「滝壺事件」の記事です。大変な目に遭われて、笑ってはいけないのですが、笑いをこらえきれませんでした。

3:「天邪鬼、最強!! (http://yaplog.jp/ojisan-harley/archive/2738)

正月にハーレー仲間と行ったツーリングの記事です。とにかく楽しそうな記事です。

4:「泣いた天邪鬼(http://yaplog.jp/ojisan-harley/archive/2779)

自身のオリジナルTシャツ「天邪鬼Tシャツ」ができた日の記事です。完成の連絡後すぐに集まってくれたハーレー仲間たちへの感謝の言葉を綴ったハートフルな記事です。

5:「やめられまへんなハレ友は(http://yaplog.jp/ojisan-harley/archive/2814)

全国各地からものすごい台数のハーレー仲間が集まる圧巻の記事です。

<取材協力>

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

紀の川鮨

和歌山県和歌山市六十谷226-41

TEL:073-461-0366

営業時間:11:30~14:00 / 17:00~22:00

定休日:木曜

※編集部よりお願い – 人気店につきお店に訪れる際は事前連絡をお願いいたします。また、店前での空ぶかしなども近隣住宅にも迷惑となりますので、マナーある行動をお願いいたします。

【関連記事】

ハーレーブログランキング1位の人気ブロガーにインタビュー!【前編】

協力 – 愛馬FLHXでのツーレポやハレ友との交流!ちょい悪オヤジのひとり言。 『オッチャンHarleyのひとり言(http://yaplog.jp/ojisan-harley/)

forRide編集部

forRide編集部

乗り物(Ride)を軸としたライフスタイル提案型の情報を発信する「フォーライド編集部」です。 乗り物のある生活、楽しみ方を提案し続けます!