大人が楽しむ上質なベーシックウェア(日常着)をコンセプトとするブランド「SAVE KHAKI UNITED(セーブ カーキ ユナイテッド)」をご存知だろうか。こちらのブランドはMADE IN USAの商品作りにこだわり、30代中盤の男女をメインターゲットとしシンプルでベーシックな時代に左右されることのない定番品の商品を展開している。
そんなアンテナの高いfor Ride読者の方々も納得の商品作りを展開する同ブランドは、3月に国内1号店を表参道に、4月に2店舗目となる代官山店をオープン。そして、この度2015年5月3日(日)~7月12日(日)の期間限定で、福岡県は天神のイムズ1Fにオープンとなる。
SAVE KHAKI UNITEDとは?
「大人が楽しむ上質なベーシックウェア(日常着)」
2006年に数々のアメリカ主要ブランドでデザイナー経験を積んだDavid Mullen氏によってニューヨークで設立されたブランド。
「デニムばかりがもてはやされている中でカーキ(チノパン)を救いたかった。」というストレートなコンセプトがブランド名の由来となっており、ミリタリーとワークをベースにシンプルで都会的な洗練されたウェアを作り続けている。
現在も実用性とデザインを兼ね備え着心地を追及したMADE IN USAのプロダクトの数々は世界中のファッションストアで高い評価を受けている。流行にとらわれない確かなモノ作りを実践するSAVE KHAKI UNITEDはまさに大人が楽しむ上質なベーシックウェア(日常着)といっても過言ではない。
また、同ブランドの特徴としてメンズ・レディスのカテゴリーをなくし、女性が着ることのできる小さなサイズから男性が着ることのできる大きなサイズまでを展開している。
商品ラインナップ
シャツ 17,000円
Tシャツ 5,500円
パンツ 17,500円
スウェット 12,500円
シャツ 13,000円
ショートパンツ 17,500円
今回は、福岡県の天神イムズ1Fにオープンするタイミングでの紹介だったが、もちろん福岡だけでなく、東京でも販売している。
プリントものや、刺繍ものが食傷気味だった方は、こういったベーシックで質実剛健なモノづくりをしているブランドも良いかもしれない。ちなみに余談だが、筆者は「ベーシックな洋服を着こなせる人こそが、本当のオシャレさん」という持論がある。
参考 – PR TIMES