トヨタ「ランドクルーザー」…世界で最も知名度の高いSUVとも呼ばれ、その耐久性は世界中から高く評価されています。国内でも”ランクル”の愛称で親しまれていますよね。そんな「ランクル」が、海外のチューナーによって、6輪駆動としてさらに強固にカスタムされました。今回はそんなトヨタ「ランドクルーザー 6×6 by NSV」について紹介させていただきます。
見事6×6仕様にモディファイされている
この「ランドクルーザー 6×6 by NSV」をカスタムしたのは、オーストラリアのマルチドライブ・テクノロジー社とドバイのNSVオート。もちろん、単にフレームを延長し、リヤ4輪にモディファイしただけの単純なカスタムではなく、通常のランクルに搭載されているV6 4.0リッターのエンジンにスーパーチャージャーを搭載し、ノーマルの276馬力から398馬力へとそのパフォーマンスを高め、その上で見事6×6仕様に変更されているのです。
6×6は海外ではメジャーなカスタム?

トヨタ「ハイラックス6×6」

メルセデスベンツ「 G63 AMG 6×6」
6輪のピックアップトラックで言えば、以前、当サイトで紹介させていただいたトヨタ「ハイラックス」や、日本でも限定発売されたメルセデスベンツ「 G63 AMG 6×6」などもありますが、もうメジャーなカスタムジャンルとして市民権を得ているといっても過言ではありませんね。
オトコのハートを射貫くには6輪駆動が必要!?
確かに、4輪駆動もオトコ心をくすぐりますが、もはや一般的すぎるという感も否めません。やはり、今、オトコのハートを確実に射貫くには、6輪駆動くらいにしてくれないと、物足りなさを感じてしまうのかもしれませんね。
それでは最後に、「ランドクルーザー 6×6 by NSV」の動画も併せてお楽しみください。
いかがだったでしょうか。
やはり、この手のクルマには砂漠などの未舗装路が似合いますね。砂漠を走る機会は、なかなかないかもしれませんが、6輪はやはり純粋にカッコいい! 一度はこんなイカついクルマで砂漠を冒険してみたいものです。
参考 – TOYOTA LAND CRUISER 6×6 BY NSV : HiConsumption、Youtube : 6×6 Toyota Land Cruiser NSV
画像 – RL GNZLZ