“トヨタマーケティングジャパン”社と”4×4MAGAZINE”社は、「ランドクルーザー(通称ランクル)」ファンのための記念動画『FANS&ROADS』を作成し、フォトコマ撮りムービーを公開しました。
FANS&ROADSプロジェクトとは?
『FAN&ROADS』とは、今年(2015年)の1月26日より、TOYOTAのランドクルーザーが、世界累計販売台数800万台達成したことを記念して企画されたプロジェクトです。
内容としては、世界中のランクルファンからクルマの写真を募集し、ファンから集めた写真で作るファンムービーとなっており、”荒野を駆け抜けるランクル”、”レジャーシーンでも愛されるランクル”、”街中でも存在感を放つランクル”など、それぞれが愛するランクル画像が集まりました。
コマ撮り撮影期間4日間!写真総枚数500枚以上!!
撮影は山梨県の山中湖にあるロッジを4日間貸切制作され、ついにプロジェクトが完結。世界各地から集まったランドクルーザーの写真の総数は500枚以上に及びます。そして、ファン一人一人の写真からできた一つなぎのランクルのフォトコマ撮りムービーが完成致しました。
また、オリジナルムービーはランドクルーザーブランドサイト内「FANS & ROADS」で公開しており、写真を投稿してくれた人には自分の投稿写真がラストに収められた世界に一つだけの自分専用ムービーがプレゼントされるという粋な計らいとなっております。
それでは完成した動画をどうぞ!
NHK教育テレビの子供向け番組を見ているかのようなコミカルな動画に、思わず釘付けになってしまいますね。
ファンもメーカーも愛する”ランドクルーザー”、こんなに愛情たっぷりの動画を見せられてしまっては、ファンでもファンでなくても、”ランクル”を好きになってしまいそうです!
参考 – TOYOTA|FUN & ROADS