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これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

ハーレーダビッドソン・ジャパンは、スペシャルモデル”Sシリーズ”の第三弾として、Screamin’ Eagle TwinCam110エンジンを搭載したニューモデル「LOW RIDER S」及び、最先端のフィニッシュとテクスチャを採用し、ダークな外観が特徴のニューモデル「CVO Pro Street Breakout」の2車種を、2016年1月28日より同時に販売開始すると発表した。ここでは「CVO Pro Street Breakout」について紹介していこう。

 

最先端のフィニッシュとテクスチャを使用したダークな外観が特徴

これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

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これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

「CVO Pro Street Breakout」はデザインとディテールを重視し、最先端のフィニッシュとテクスチャを使用したダークな外観が特徴だ。ドラッグレーシングを強く意識した作りとなっており、優れたパフォーマンスに加え、ストリートマシンの象徴ともいえる重厚な長い車体を組み合わせることで、従来にはなかった新しいスタイリングを目指したという。

 

外観、性能の両面から感じられるハーレーの新たな魅力

これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

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これはかっこいい!ハーレーのニューモデル「CVO Pro Street Breakout」が良作の予感

ドラッグレースにインスパイアされて設計されたという新型のシートとハンドルバー、風の影響を受けにくいスピードスクリーン、ブラックアウトされた上品なサイレンサー、一瞬で人目を奪うゴールドリーフを施したペイントはハーレーらしい威風堂々とした雰囲気を醸し出している。240mmのリアタイヤには、Aggressorホイールを採用。ヘビーブリーザーインテークを備えたScreamin’ Eagle TwinCam110 Bエンジンを搭載。倒立フォーク、新型のデュアルディスクフロントブレーキなどなど、装備の面からもそのハイパフォーマンス振りが伺える。

外観、性能の両面からハーレーが生み出した新たな価値観が感じられる良作と言えよう。所有欲を駆り立てられる、素直に欲しい一台だ!

 

CVO Pro Street Breakout SPEC

全長:2,330 mm

シート高:660 mm

最低地上高:120 mm

レイク(度):35

トレール:196 mm

ホイールベース:1,680 mm

タイヤ:F-130/60B19 61H、R-240/40R18 79V

フュエルタンク容量: 18.9L

オイルタンク容量:3.3L

車両重量:318kg

ラゲッジ積載容量:332kg

エンジン:エンジン型式 Screamin’ Eagle Twin Cam 110B 空冷45度Vツイン

ボア:101.6mm

ストローク:111.1mm

排気量:1,801cc

圧縮比: 9.2:1

燃料供給方:インジェクション(Electric Sequential Port Fuel Injection)

最大トルク:126Nm/3,498rpm

価格:339万円(税込)

 

参考 – Harley-Davidson Japan

Writer: 上中達也

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