fbpx

WANIMAの新曲をCM起用した出光の『ふるさと給油』プロジェクトとは?

出光興産は、まちを元気にするために頑張っている全国各地の生産者をいつもの給油で応援するプロジェクト『ふるさと給油』を2021年9月6日(月)から開始しました。
また、PIZZA OF DEATH所属の超絶人気パンクロックバンドWANIMAの新曲「いつかきっと」を起用した、本プロジェクトのWebCMも特設サイトにて公開しています。

“いつもの給油”で、ふるさとに元気を注ごう!地域生産者応援プロジェクト『ふるさと給油』とは?

いつもの給油が応援に繋がる!日本中のまちに元気を注ぐ『ふるさと給油』とは、全国各地のサービスステーションで給油をすることで、まちを支えている全国各地の生産者の方々を応援することがでるプロジェクトです。

 

期間中に2,000円以上の給油を行い、特設サイト上で応援したい生産者の方へメッセージを送ることで、生産者が厳選した海産物やスイーツ、工芸品など、こだわりの特産品が抽選で合計778名様に当たります

 

賞品例(一部)

 

WebCMの楽曲にはWANIMAの新曲を起用

WebCMの楽曲には、若者を中心に幅広い世代から人気を集めるPIZZA OF DEATH所属のスリーピースパンクロックバンドWANIMAの新曲「いつかきっと」を起用しています。

本曲は、WANIMAのニューシングル「Chopped Grill Chicken」に収録されている楽曲で、疾走感あふれる曲と背中を押す歌詞が、日本中に元気を注ぎます。

また、今回の楽曲提供や本プロジェクトにかける思いについて、WANIMAメンバーからのコメント動画も特設サイトに公開されています。

 

WANIMA からのコメント抜粋

楽曲が起用されたことについて

3人とも嬉しかったですし、僕らはいま3部作のCDを出していて、最後の1枚の「Chopped Grill Chicken」の最後の曲「いつかきっと」という曲を選んでいただいて、僕らの中でCDのこの3部作というのは、土台のような、いつ振り返っても間違えない、いつ振り返っても後悔しないような3枚ができて、その中の1曲を選んで頂いたというのはすごく光栄です。

「ふるさと」への想い

僕たちはツアーバンドですから。色んなところにツアーに行って、そこの色んな人と知り合って、全国各地がふるさとみたいな気持ちになりますね。

 

『ふるさと給油』プロジェクト概要

  • 応募期間:2021年9月6日(月)~10月31日(日)
  • 対象サービスステーション:全国のapollostation、出光、シェル
  • 応募方法:
    ① 特設サイトの応募フォームより必要事項を記入のうえ、ご購入時のレシートをアップロード。
    ② 応援したい生産者(賞品)を選択
    ③ 選択した生産者への応援メッセージを記載
  • 当選総数:合計778名様
  • 賞品内容:全国各地の14の生産者が取り扱うご当地商品の本キャンペーン用限定セット
ふるさと給油

特設サイト

forRide編集部

バイクをサクッと楽しむショートニュースメディアを発信する「フォーライド編集部」です。 これから乗ろうと思っている人や初心者〜中級者くらいまでの人を大切に、乗り物のある生活や楽しみ方を提案し続けます!