fbpx
人は見かけによらない!困っている人を助ける超親切ライダー!!

人は見かけによらない!困っている人を助ける超親切ライダー!!

バイクに乗っている人は、無愛想であったり不親切だという偏見を持たれていることもあります。

特に、暴走族全盛期に嫌なイメージを持ってしまった方であればなおさらです。

筆者自身オートバイに乗っていますが、声を大にして言いたい。「ほとんどのライダーは優しいんだ!」と。

今回は、そんなライダーのイメージ向上にもつながる、ぜひお手本にしていただきたい親切なライダーの動画がありましたので、ご紹介いたします。

 

困っている人がいれば助ける!これライダーの基本!!

今回ご紹介する動画はライダーのヘルメットカム映像です。序盤は気持ちよさそうに走っていて、信号で止まったと思ったら、前方で何かを発見。

 

人は見かけによらない!困っている人を助ける超親切ライダー!!

すぐさまバイクを歩道に停車したライダーが向かった先は?

こちらがその一部始終を記録した映像です。

 

 

とても親切ですね!

どうやら赤い車は、ガソリンスタンド一歩手前でガス欠になってしまったようですが、なかなか普段このような行動はとれません。

周りには、面倒臭いと思い見て見ぬ振りをする方しかいない中、よくぞ助けたと思います。

 

こういったシチュエーションに出くわすことは少ないかもしれませんが、もしも目の前で困っている人がいたら、率先してお手伝いをしたいものです。

 

【関連記事】

360度全方位撮影可能なアクションカメラがスゴすぎる!

マルシン工業製フルフェイスvs中国製フルフェイスの結果に驚愕…

【走行動画有り】世にも珍しい蒸気機関チョッパー!?

エイリアンみたい…アウディ「RS3 スポーツバック」の産卵シーン!

画像加工した空飛ぶクルマもカッコイイけど2017年には本当に実現!?

 

参考 – YouTube : It only takes a minute of your “precious” time

Writer: K.Y

Keyword

Recommend

今、あなたにオススメ