2ストまでラインアップ!KTMのモトクロスモデル2021年型が発売

モトクロスおよびスーパークロスレースでのフィードバック、および技術研究を受け、KTM SXシリーズがアップグレード。2021年型が発売されました。

レース直系の技術でアップデート

2019年、KTMは4回目のAMA 450SXスーパークロス選手権をクーパー・ウェッブのKTM 450 SX-F FACTORY EDITIONで勝利を獲得しました。FIM MXGPモトクロス世界選手権で、KTMは13人の表彰台を獲得し、3人のライダーがKTM 450 SX-Fに6回勝利しました。

KTM 250 SX-F MY21

KTM 250 SX-Fは、ホルヘプラドとともに2019年に2回目のFIM MX2ワールドチャンピオンシップを獲得しました。また国際舞台では、2019 FIM 125ccモトクロスワールドチャンピオンシップの最初の9ポジションのうち8ポジションをKTM 125 SXが独占しました。

 

レースの成果によって世界中で収集されたフィードバックは、KTM R&Dが2021年のKTM SXモデルレンジのアップデートに役立ちました。2つの主要な目的があります。軽量で最高のハンドリング、最もパワフルで使いやすい、求められる装備を備えた各種モトクロスバイクを製造し、あらゆる年齢とスキルのライダーに合った一台を見つけ出すことができるようにしています。

4ストロークだけでなく2ストロークも継続

#サスペンションとシャーシの変更に焦点を当てた2021年型は、すべてのレンジにわたりアップデート。信頼性をさらに高めるためにエンジンアーキテクチャを微調整し、新しいダンロップタイヤを装備。リニューアルされた美しいグラフィックが施されています。WP XACTフロントフォークとリアショックは、新しいコンポーネントでオーバーホールされ、わずかに硬い標準設定でリビルドされています。ダンロップのGeomax MX-33は、その汎用性とレースで実証されたパフォーマンスは、KTM SXモデルに最適です。

 

KTM 450 SX-F MY21

KTM 450 SX-Fは、4ストロークレンジのフラッグシップモデルとして、ピストン、クランクシャフト、エンジンケーシング、ロッカーアーム、シフトロッカーに変更を加えることで、バイクの優れた信頼性をさらに高め、重量を減らし、メンテナンス性を向上させています。

 

KTM 350 SX-F MY21

さらに、2021 KTM 450 SX-Fと新しいKTM 350 SX-FおよびKTM 250 SX-Fマシンは、追加の接続ユニットキット(KTM PowerPartsカタログに掲載)を使用して高度なmyKTMアプリに接続できます。バーパッドに統合されたコネクティビティユニットが装着され、myKTMアプリがインストールされているため、ライダーは技術的な支援なしに好みやトラックの状態に応じてKTM SX-Fをパーソナライズできます。myKTMアプリは、最高の技術的タッチを提供し、その場で幅広い調整が可能です。これは、最近までエリートKTMファクトリーライダーに限定されていた特権です。

 

2021 KTM 125 SX、KTM 150 SXをはじめとするKTM 2ストロークレンジのモデル群、新しいピストンとクラッチの内部構造を採用することで、卓越したパワートゥウェイトレシオを発揮します。

 

KTMは、ジュニア向けラインアップSPORTMINICYCLEシリーズをフルサイズバイクと同じ優先順位で開発しました。KTM 85 SX、KTM 65 SX、KTM 50 SXおよびKTM 50 SX MINIは、新しいスロットルアセンブリを採用したことで、スロットル操作がよりスムーズになっています。KTM 85 SXの場合、ディスクが大きくなり、FORMULAが開発したまったく新しいフロントおよびリアブレーキシステムの搭載により、制動性と操作性が大幅に向上します。3つのジュニアモトクロッサーすべてに、テーパーハンドルバーがあり、ODIロックオングリップを取り付けることができます。KTM 50 SXおよびKTM 50 SX MINIの場合、新しいテーパーハンドルバーにより、より薄いグリップを取り付けることができます。

 

「ここマティゴフェンまたは米国のエンジニアは、開発作業を決して止めません。世界のあらゆる場所からトップレベルのモトクロスおよびスーパークロスレーサーからフィードバックを収集し、2021モデルについて、市場で最も技術的に高度なモトクロスのラインナップを紹介できることを誇りに思います。パフォーマンスの面でクラスのリーダーである2021モデルは、詳細な改良と範囲全体にわたる最新のデザインを組み合わせています。2021年には、4ストロークモデルすべてにmyKTMアプリを導入できることを非常にうれしく思います。これはライダーが潜在能力を最大限に発揮できるように設計された高度なツールです。」とオフロードのKTMプロダクトマネージャー、ヨアヒムザウアーは語ります。

 

KTM 125 SX MY21

2021 KTM SXシリーズは、2020年6月以降、世界中のKTMディーラーで入手可能になります。

forRide編集部

forRide編集部

乗り物(Ride)を軸としたライフスタイル提案型の情報を発信する「フォーライド編集部」です。 乗り物のある生活、楽しみ方を提案し続けます!