イタリアのスーパーカーを作り上げろ!「レゴ テクニック ランボルギーニ シアンFKP 37」発売

趣味の時間を楽しむ大人たちに向けた大人のレゴシリーズにイタリアのスーパーカー「ランボルギーニ シアンFKP 37」が追加されます。外観もさることながら、シザースドアをはじめとしたギミックも再現されています。変速機やステアリング装置など、 最新の本格機能がブロックで作れることにも注目です。

8分の1スケールで再現されたランボルギーニ

「レゴ テクニック ランボルギー二 シアンFKP37」は、2019年9月の「フランクフルトモーターショー」で最初に発表された「ランボルギーニ シアン FKP 37モデル」を8分の1スケールで再現しています。大人向けに開発されており、V12エンジンのレプリカ、実物と同じようにポップアップするリアスポイラー、フロントおよびリアサスペンション、「Charging Bull」と呼ばれる猛牛のエンブレムで飾られたホイールを動力源とするステアリングが装備された本格的なモデルです。デザインも真のランボルギーニスタイルを忠実に再現し、コックピットにはシザードアを搭載、車内の豪華なインテリアまでを複雑に再現されています。

 

さらに購入者特典として、今回実際の車のハンドルを回すようなスリルと没入感のある体験を実現するために、スタイリッシュなランボルギーニオーバーナイトバッグなどが手に入るシリアル番号がゲットできます。また、付属する2つのスタイリッシュなコレクタブルブックのQRコードを通じて、ランボルギーニとレゴのエキスパートをフィーチャーした13点の特典映像にアクセスすることができます。この特典映像では、本セットのデザインにまつわる様々な思いや背景を深く掘り下げることが可能です。

 

大人もハマる「大人のレゴ」

レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人のレゴ」を提供することで、童心に返って楽しむ時間を創出しています。

「レゴ テクニック ランボルギーニ シアンFKP 37」は自動車好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾るなど、レプリカとして楽しむことができます。

 

商品概要

シリーズ・製品名:レゴ テクニック「ランボルギーニ シアンFKP 37」

製品番号:42115

希望小売価格:オープン価格

対象年齢:18歳以上

ピース数:3,696

サイズ:高さ13cm、長さ60cm、幅25cm

発売日:2020年6月1日(月)

販売店舗:全国のレゴ®ストア、レゴ®認定販売店ベネリック、レゴ®ストア 楽天市場店
レゴジャパン株式会社

公式サイト

forRide編集部

forRide編集部

バイクをサクッと楽しむショートニュースメディアを発信する「フォーライド編集部」です。 これから乗ろうと思っている人や初心者〜中級者くらいまでの人を大切に、乗り物のある生活や楽しみ方を提案し続けます!