この記事の目次
雨の季節になると巨大エアダクトからの雨水の侵入に悩まされているシンプソンユーザーも多いのではないでしょうか? ガムテで塞ぐのはカッコ悪いし蒸れるし! だが、エアダクトの機能は活かしつつ、雨水の侵入を低減させるグッドなパーツがあるのでご紹介です。
ヘルメット内への雨水の侵入を防げ!
シンプソンのへヴィーユーザーのお声を聞いて、雨の進入を防ぎつつ、浸水による不快感と内装の劣化を予防するために開発されたのが、FreeLine Kemekoオリジナル商品の「レインスポイラーフィン」。
頭部側のベンチレーションホールにスポイラーを取り付けることにより、簡単に雨水を防げるようになるのだ。
実際のベンチレーション対応としてはスーパーバンディット13及びOUTLAWになるが、メットの角度なんてまあ似たようなものなので、アールが合えば大概使えるでしょう。実はOSBE TORNADOにもダミーダクトフィンとして発売されているものと同じなので、汎用性は高いだろう。
実際にOSBE TORNADOに装着してみました…と言っても付属の専用テープでヘルメット本体に接着するだけ。つまりダクトがないところにもダクト風に出来るというのもポイントだ!
フィンは立体デザインなのでヘルメットに表情を付けやすくなるし、アイデア次第ではヘルメット以外にもカウル等へ装飾として使えそう。こいつは近未来形カスタムの小ネタとして是非です!