fbpx
マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

以前『マッドマックス最新作に登場する車輌がやっぱりイカれててイカしてる!』の記事で、6月20日から劇場公開されるマッドマックス最新作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に登場するクルマをご紹介いたしましたが、今回はそのバイク編です。

バイクの方もいわゆる違法改造のオンパレードで、見事にマッドがマックスな状態にカスタムされています! 興味本位でご覧ください!

ベース車がなんだかワカラナイ

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

とにかく、すべての車両のベースがなんだかわかりません。

こちらは、ヤマハのオフロードベースということはわかりますが、それ以外の手がかりがすべてストリップされており、わかりません。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

こちらはロードバイクベースですが、ブロックタイヤでオフロード仕様にされているようです。

後ろの旗のようなモノの用途が気になります。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

こちらもオフロードベースですね。ノマド(遊牧民)仕様でしょうか。

コーナリングで、後ろのソリが横転しそうな気がします。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

これは結構わかりやすい!

おそらくBMWの「R90」でしょう。比較的原型を留めた一台です。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

トレイルです。それしかわかりません。

マッドマックスの世界では、給油ポイントが少ないからタンクが大容量じゃないといけないと思っていたのですが、こちらのバイクはかなり小ぶりなタンクですね。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

ヤマハの「WR」でしょうか。スイングアームの形状、倒立フォーク、マフラーガードの形状が似ています。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

これはなんでしょうか…。ヤマハエンジンであること以外、まったくわかりません。

フロントフォークが2セット装備されていますが、スプリンガーフォークのような動きをするのでしょうか。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

こちらもヤマハです。ヤマハ車の使用率が高いですね。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

ホンダの「GL 1200」のようです。

リアに大容量のキャリアを配し、フロントにはカラスの羽のカウルが装備されています。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

こちらも、まったく何の車種だかわかりませんが、やはりヤマハの「WR」のマフラーのように見受けられます。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

一時期の「TW」ブームの時によく見たスーパー・ロングスイングアームのようなカスタムです。

フロントの角がかっこいい!

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

外装を外しすぎてます。オークションで「現状渡しでの販売です」と書かれていたら、まずだれも入札しないであろうカオスな仕様です。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

またBMWですね。これはかなりチョッパー・カスタムとしてカッコよくまとまった車両ですね。

マッドマックス最新作に登場するバイクもやっぱりイカれててイカしてる!

マッドマックスの世界の人たちは、ロングスイングアームが好きなようですが、直線の多い荒野を駆け抜けるためには、この手のカスタムの方が理にかなっていたのでしょう。

いかがだったでしょうか。クルマもすごいカスタムだらけでしたが、バイクも負けていません。

むしろ、バイクの方が原型をとどめないほどのカスタムが施されていますね。

6月20日から劇場公開を開始する『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。

とにかく公開が待ち遠しいですが、オフィシャルトレーラーを観て震えて待ちましょう!

Writer: K.Y

Keyword