ヤマハ「XSR700」はボルトオンパーツだけでここまでカッコ良くなる!

ヨーロッパでムーブメントとなりつつある、ヤマハのネオレトロ・モデル「XSR700」(残念ながら日本未発売)。以前、「XSR700 スクランブラー」に仕上げられたカスタム車両を紹介しましたが、今回は驚きの1台を発見しましたのでご紹介します。

XSR700 Super7

xsr-3-web

それが「XSR700 Super7」です。ドイツのJvB-moto社が製作しました。ベースモデルからの変貌ぶりと、その完成度の高さに驚かされます。ヤマハの提唱する”ネオレトロ”な雰囲気を残しつつも、見事にストリートファイターへとイメージチェンジされています。

xsr-4-web

もう一つ驚愕なのは、製作過程でフレームの加工や溶接等は一切行われておらず、基本的に全て同社が販売する(予定含む)ボルトオンパーツが使われているという事です。

XSR700 Super7

detail_handle

ハンドルバーは28.6mmのアルミ製。グリップも同社で販売するクラシックグリップに変更。デイトナ製メーターと、それを保持するブラケットもJvBにて販売されています。いずれもボルトオン装着が可能です。

detail_LED

LEDヘッドライトとクラシカルなデザインのブラケットも、セットで販売されている製品です。

detail_Sidepanel

jvb0035

jvb0034

また、特徴的なサイドパネル、フレームカバー、フロントフェンダーもボルトオン装着が可能な販売パーツです。フォークブーツも「Super 7」用として別売りされています。

xsr-2-web

こんなに簡単にストリート・ファイターにイメージチェンジできるのなら、やってみたいというオーナーも少なくないでしょう。残念ながら、排気系とシート、リアフェンダーは未発売ですが、これからラインアップに加わると思われます。

XSR700 Super7 Scrambler

13123136_1307708222579905_7430341973914661447_o

aa

タイヤをブロックパターンに変更することで、スクランブラーとして仕上げることもできます。筆者なら、これにアップマフラーを装着したいです!

いかがでしたか? ドイツのJvBが製作したヤマハ「XSR Super 7」。ボルトオンで着せ替え的にここまで出来るなんて素晴らしい! ヨーロッパのユーザーが羨ましくて仕方ないですね。

参照:ヤマハEUJvB MotoJvB Moto パーツ販売ページ

Reggy

Reggy

オートバイ系雑誌・書籍編集をする傍ら、自転車輸入販売業として起業。得意ジャンルは自転車(子ども車・子ども乗せ・クロスバイク)・オートバイ・自動車・アウトドア。