【2019ss】この夏手に入れておきたいスケートブランドTシャツ10選!

夏になると、半袖で軽やかにお出かけしたくなりますよね。特にTシャツは夏ファッションには欠かせないアイテムとして、何着もキープしておきたいものです。

 

しかし半袖Tシャツのデザインに無頓着だと、あまりにもダサいチョイスになりかねません!そこで今回は、2018年から今年にかけて大きく注目されている「スケーター / ストリートファッション」に焦点を当てて、今マストバイな半袖Tシャツをご紹介いたします!

 

ストリートファッションの帝王!Supreme

ストリートファッションにおいて知らない人は居ない存在がSupremeです。特にモノクロ地に赤白ロゴはあまりにも有名ですが、様々なブランドとのコラボレーションも魅力となっています。

ものによっては派手な感じもなく、様々なファッションで活用できます。

 

スケーターに人気!HUF

HUFはスケーターにとって大人気のブランドです。このTシャツのように、かなりユニークなデザインが魅力的で、大きなプリントを施したアイテムが中心です。

価格的にリーズナブルなので、購入しやすいブランドでもあります。

 

コラボレーションも魅力!Palace

Palaceは、イギリスのスケートクルーによりスタートしたブランドです。三角形のロゴを取り入れたアイテムが多く、このTシャツのようにゲーム機のコントローラーをモチーフとしたユニークなものもあります。

バリエーションも多く、複数個取り揃えたくなるブランドです。

 

根強い人気!Stussy

 

Stussyは古くから日本のストリートシーンで活躍し続けているブランドです。オリジナルの絵柄を取り入れたシリーズも大人気となっています。

ショーンフォントとストックロゴは、Stussyならではのものとして高く評価されています。

 

スニーカーでも有名!VANS

VANSはカルフォルニアのスケート文化から誕生したブランドです。特にスニーカーが人気で、スケーターだけでなく広くストリートに普及しています。

多くのスポーツにおいてスポンサーを勤めていることでも有名です。

 

異端なブランド!Fuckin Awesome

Supremeも認めた天才として知られている、Jason Dillが手がけるブランドです。ブランド名同様に、かなり際どいアイテムが多くパロディシリーズも人気です。

個性を演出したいなら特におすすめしたいブランドとなっています。

 

シンプルで着こなしやすい!Thrasher

Thrasherはスケート系のブランドですがシンプルなデザインが魅力的です。このTシャツのように、可愛さも感じられるので女性ウケが良いのは間違いありません。

 

ハードコアスケートといえばこれ!Anti-Hero

ULIEN STRANGERが立ち上げたデッキカンパニーがAnti-Heroです。

ブランド名の通り、かなり攻めたデザインを取り入れているのが特徴的ですが、実際に着用するとコーディネートしやすいものばかりです。世界的なライダーも多く愛用していることで知られていて、知名度は全世界において抜群なものがあります。

 

常に新しいことにチャレンジ!Santa Cruz

Santa Cruzは1973年にアメリカの北カリフォルニアサンタクルーズで誕生したブランドです。

1980年代にアーティストのジム・フィリップスを起用して、永遠の名作として有名なスクリーミングハンドで爆発的な人気をえています。名作アートデッキを数多く輩出していますし、革新的なテクノロジーを取り入れたアイテムがあるのも魅力的です。

 

プロのスケーターの認める!SUPRA

SUPRAは2006年にプロスケーターとタッグを組んでカルフォルニアで誕生したブランドです。海外セレブからも愛されていて、アーティストからも多くフォローされています。

ストリート系ファッションブランドらしからぬ、ラグジュアリー感がある点も魅力的です。

 

まとめ

今回はストリート系のファッションブランドを中心に紹介しました。それぞれに個性があって、ファッショナブルなTシャツを取り揃えています。

今年の夏は早速新しいTシャツをゲットして、オシャンな夏の思い出を作りましょう!