多用途で使える大人の隠れ家!横浜で憧れの”ガレージライフ”始めませんか?

バイカーなら誰もがガレージライフに憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか?筆者もその一人です。

何歳になってもガレージのある生活、憧れますよね……。しかも、それが横浜で実現できるとしたらアナタはどうしますか?

 

夢を叶えてくれる「PRGARAGELIFE」

東京・横浜を中心に、不動産の開発・販売を行ってい株式会社フロンティアハウスが、アウトドアブランド「nomadica(ノマディカ)」の10周年記念モノづくりPROJECTとコラボ。
監修を務めるのは、女性バイクキャンパーとして活躍し、ノマディカを手がける小林夕里子さんです。

コロナ禍でステイホームが推奨されている今だからこそ、趣味を満喫できる物件で、おうち時間を快適に楽しもうと言うコンセプトのもと、「プレジャーレジデンスGARAGELIFE(以下PRGARAGELIFE)」がスタート。

 

監修は「小林夕里子氏」

小林夕里子氏は、バイク×アウトドアの楽しさをより多くの人と共有したい!と、“オートバイのある暮らし”の喜びを女性の視点から発信し、「日々の暮らしをよりアクティブ&ナチュラルに。」をテーマに執筆する自然派エッセイスト。

自身が手がけるノマディカは、「オートバイで自然の中へと出かけること、太陽の下で遊ぶこと、人とつながっていくことを、もっともっと楽しみたい!」という想いを込めて立ち上げたものです。

小林夕里子氏のWEBサイト : http://cobayuri.com/

ノマディカのWEBサイト : https://nomadica2010.com/

 

ガレージハウスの詳細

名称:PRGARAGELIFE保土ヶ谷

所在:横浜市保土ヶ谷区仏向町

交通:相鉄線「和田町」駅徒歩9分

土地面積:101.25㎡(セットバック部分0.08㎡含む)

延床面積:77.42㎡(ガレージ15.00㎡含む)

土地権利:所有権

完成:令和3年9月末予定

※物件価格詳細はお問い合わせください

大きなシャッターと、ブラック×ウッドのコントラストが”大人の隠れ家”を彷彿させるデザインです。

横浜の戸建でガレージ付き、それでいて低価格なんて、夢が広がりますね!

 

広々としたガレージ&リビング

1階は広々とした9.62帖のガレージと、自由に使える7.99帖のホール、お手洗いやお風呂等があります。

2階はガレージよりも広い12.68帖のLDK、6.24帖の洋室、キッチンなど、生活スペースになっています。

 

こだわりが詰まった設備

 

使い方は自由

バイクガレージ

アドベンチャーモデル2台と、工具ボックスや大型エレクターを置いても、余裕の広々スペース!

愛車を眺めながらホールで食事や優雅にティータイムを楽しむのもいいでしょう。

また、愛車を雨風からしのげるだけではなく、盗難やいたずらの心配も要らないのもバイカーとしては嬉しい限りですね。

 

キャンプスペース

アウトドア好きにはたまらないレイアウトではないでしょうか。お気軽にいつでもお家キャンプが味わえます!

2階のキッチンとは別に、1階にもミニキッチンがあるので、コーヒーを入れたりガレージに招いてパーティー等で活躍すること間違いなしでしょう。

 

トレーニングルーム

在宅で体を動かせない方や感染予防対策でジムに行きたくても行けない、そんなトレーニング好きの人におすすめのレイアウトです。

3パターンの例をお見せしましたが、ガレージ部分は駐車スペース以外にも、住む人のライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズが可能です。

 

さて、今回は保土ヶ谷(横浜市)の物件紹介でしたが、戸塚にも遊び心満載のガレージ付戸建を現在設計中とのこと。

気になる方は、フロンティアハウスのWEBサイトを随時チェックしてみて下さいね!

フロンティアハウス

公式サイト

forRide編集部

forRide編集部

バイクをサクッと楽しむショートニュースメディアを発信する「フォーライド編集部」です。 これから乗ろうと思っている人や初心者〜中級者くらいまでの人を大切に、乗り物のある生活や楽しみ方を提案し続けます!